2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログをはじめて1週間。感じたことと今後の展望など

こんにちは。はじめです。 日中は比較的暖かく、薄手のニットで歩けるものの、朝晩の冷え込みは少しずつ増し、日照時間もだんだんと短く、、、街の空気にもそろそろ冬の気配を感じます。 私の故郷の山形県庄内地方では、越冬のため白鳥が飛来する季節です。…

ブログを始めて迎えた、週半ばのお休みに。。。

こんにちは。はじめと申します。 昨日11月3日は、週も半ばの水曜日。文化の日ということで、会社員の方でお休みの方も多かったのではないでしょうか。 私もお休みということで、ブログにいそしんでいこうと考えていました。そんなブログを始めたばかりの休日…

【3回目】ブログを始めて3日目に感じたこと、そして時間を如何に

こんにちは。はじめです。ブログを始めて3日目。とにかくまずは毎日更新を目指すも、会社での深残が体に堪え、ハードな状況に陥っています。 そんな中でもブログを始めて3日目に感じたこと、さらに会社員としてあるあるの、仕事などでブログに時間が思うよう…

【2回目の投稿】ブログ初投稿から2日目に感じた、あること

こんにちは。はじめと申します。 先週末にブログを書くことを思い立ち、会社が休みである週末を費やすこと丸2日、11月1日にようやく初投稿を果たすことができました。そして一夜明け、今日一日ブログを始める前とはまた違う自分であるような気がしています。…

【初投稿】ブログを始めた時に感じたこと、あれこれ

1.はじめに ご挨拶 はじめまして、はじめと申します。大阪梅田あたりに在住する会社員男子(アラフォー)、ブログ初挑戦でこれが初めての記事投稿です。 どうぞ、よろしくお願いします。 今日は、以下の目次に沿いつつも徒然なるまま書き連ねてみたいと思い…